2010年10月21日

10月18日

さやちゃんです。

あまり変わらない写真ばかりですが・・・
少し表情が出来てきたのかなぁ?と思います。
IMG_7225_1_1.JPG




さやちゃんのお部屋がありますが、
私が見ているときは扉をあけて出入自由です。
IMG_7230_1_1.JPG



なので出てみたり・・・・戻ってみたり・・・・
IMG_7243_1_1.JPG



自分のハウスを拠点に行ったり来たりしてます。
毎日冒険ですね。
IMG_7246_1_1.JPG



さやちゃん歯の状態がよくありません。
米粒より小さいな歯で歯石がべったりついてます。
既に何本か抜けてしまっている歯もあります。
なので舌がチョロと出ることもあります。
IMG_7247_1_1.JPG



これから歯石除去になるので、
ほとんど抜歯になると思います。
1.1キロのさやちゃん、
やっぱり無理がいろんなところに出てきます。
IMG_7258_1_1.JPG


おやつ大好きなさやちゃんです。
ボーロは大丈夫です。
それ以外は小さいサイズであげてます。
IMG_7297_1_1.JPG



最初はベット使いませんでしたが、
今は自分のベットだと認識しているようです。
IMG_7349_1.JPG




他のわんちゃんも大丈夫みたいです。
IMG_7351_1.JPG




そろそろスリングお散歩脱出して、
歩いてみようかと思ってます。
IMG_7393_1.JPG





さやちゃん 里親募集中
詳細はcatnap


ニックネーム みわ at 14:07| Comment(7) | さや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。さやちゃんのblogには初めてコメントします。

さやちゃんの小ささ、写真からも伝わってきます。
1.1kgの成犬って…想像ができません。うちに居たチワワ♀は2.7kgの大きめで、血縁のお兄ちゃんは3kgオーバー(標準体型)の大柄家系でしたから…。
2kgくらいだと2リットルペットボトルとかすぐ思い浮かぶし抱いたときに重さも感じることができますが、1kgって…いろいろ想像を張り巡らせて、パックの牛乳くらいしか思いつきませんでした。
ワンちゃんの1kgは重さとして体感するには軽過ぎますよね。

小さな体には重すぎるくらいの沢山の苦労をしてきているのでしょうね。
みんなみんな幸せになってほしいけど、さやちゃんも元気に健康に幸せになってほしいです!
Posted by りな at 2010年10月21日 23:22
>りなさんへ
コメントありがとうございます。
さやちゃん本当に小さいです。
抱っこしていて風で飛んでいってしまいそうです。
小さいからであっちこっちと動いてます。
あと食欲があるので助かります。
また遊びに来て下さい。
Posted by みわ at 2010年10月22日 16:55
さやちゃんブログにたどり着けました(^_^;
きなこちゃんと比べてもずいぶん小さいね。
こわれそうで抱っこするのもこわいって感じ。
もう少し太れますように・・・。
Posted by こまつくん at 2010年10月28日 20:57
はじめまして。初めてコメントさせていただきます。
さやちゃんとても可愛いですね。
お写真を拝見しただけですが感じがうちの子にとても似ています。

私は単身住まいで仕事をしていますので、どうしても留守にしてしまう時間が多く、平日12時間位留守になってしまいます。
それだと厳しいですよね…。

これだけ可愛いのできっとすぐに赤い糸で結ばれるんだろうなと思いましたが、コメントしてしまいました。

また更新楽しみにしています。
Posted by ぬの at 2010年10月29日 00:21
>こまつくん
すごい辿りついてくれたのね。
さやちゃんとっても小さいです。
きなこが大きくみえるでしょう?
さやちゃん食欲旺盛で目力もついてきて
元気に過ごしてます。


>ぬのさんへ
コメントありがとうございます。
ぬのさんの先住わんちゃんと似てるんですね。
さやちゃんはチワワらしいお顔してます。
体は小さいですが、とっても元気ですよ。
お散歩はまだ練習中です。
徐々に家庭生活に慣れて来てます。
また遊びに来て下さい♪

Posted by みわ at 2010年10月29日 10:16
はじめまして。里親募集→CATNAP→さやちゃんとたどり着きました。いつか養犬を、と時々里親情報を拝見しています。
さやちゃんは小さいのですね。私は実家ではずっと犬を飼っていましたが、結婚してからは転勤族でしたので、もっぱらハムスターを飼っていました。ねずみかい、と馬鹿にする人もいますが、可愛いものでした。最後の愛ハムは大きな腫瘍ができて、そもそも寿命が短い上に小さな体にかわいそうでしたが、摘出手術を施しました。息も苦しそうでしたので。その後1ヶ月ほど生き延びましたが、亡くなったときは大声で泣きました。小さな命が、愛おしくてならなかったので。
現在は夫には単身赴任をしてもらい、落ち着いた生活をしております。
さて、さやちゃん、ずいぶん小さなわんちゃんで、気になっています。多頭飼いからの保護とのことですが、年齢はどのように推測されているのですか?また、出産経験などあるのですか?歯が不自由なようで、今後が心配ですね。もう少し、見守らせてください。
Posted by ミカ at 2010年10月31日 11:51
>ミカさんへ
コメントありがとうございます。
推定年齢は協力病院での推定となります。
当時は1kgを切ってましたので、たぶん出産経験はないと思います。
歯は年齢よりも歯石がひどくいついてます。
もともとチワワは歯が小さく、歯の数も少ない子が多いです。これから歯石除去となります。
Posted by みわ at 2010年11月01日 21:49