2010年10月14日

10月12日

今日のさやちゃんです。
家での様子です。
まだ不安そうなお顔ですかね?
IMG_6642_1.JPG




ちょっとおとなしそうにみえるさやちゃんですが・・・
実はご飯の時は本当に激しいです。
このお顔からは想像できませんね。(笑)
IMG_6657_1.JPG





さやちゃん体重1.1キロです。
先住犬きなこは体重1.8キロです。
比べてみるとこんな感じです。
左:先住犬きなこ、右:さやちゃん
IMG_6665_1.JPG




同じ多頭放棄犬であるきらら里親募集中)と比較すると・・・
きららも体重1.8キロです。
IMG_6686_1.JPG




さやちゃんがどれだけ小さいかわかっていただけました?
落としたらしたら大変なので私もしゃがんでさやちゃんを
抱っこします。
極力高い位置での抱っこはやめてます。
IMG_6698_1.JPG



お預かりしてから10日ほど経ちましたが、
目に力が出来てきました。
そして家の中を楽しそうにバタバタと歩いてます。
IMG_6717_1.JPG



そして、なでなでしてとお願いしにきます。
甘えることがきるさやちゃんです。
IMG_6721_1.JPG




怖がりさんなのでお耳をぱたんとしていることが多いけど、
お耳がある写真撮れました。
こんな可愛いお耳があるんですよ。
IMG_6728_1.JPG



IMG_6730_1.JPG





さやちゃん 里親募集中
詳細はcatnap


ニックネーム みわ at 10:52| Comment(6) | さや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日の夕方、さやちゃんそっくりのコを亡くし、今その亡骸を抱いています。
本当にそっくり。このコも4歳で来た時1.1キロ。
元気になって1.3〜1.4キロでした。
4年と少し、病気・社会化不足と闘いながら一緒にいろんなところに行きました。
さやちゃんを知って、やっと「ありがとう」と言えそうです。さやちゃんの幸せをお祈りしています。
Posted by 天使の寝顔 at 2010年10月20日 04:22
>天使の寝顔さんへ
愛がっていたのに、残念でしたね。
しかも4年で亡くなるってしまうのはとても悲しいことです。
ご冥福をお祈りいたします。

Posted by みわ at 2010年10月20日 15:31
みわさん、お久しぶりです。

なんて小さいチワワちゃん!!!
成長期にたくさん食べられなかったのでしょうか。
4歳なんですね。
チョコと同い年。
なんかせつないです、ホント…。
ゆっくりゆっくり元気になってね。
Posted by しゃんちろりん at 2010年10月20日 18:46
>しゃんちろりんさんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
さやちゃんチョコちゃんと同じ歳ですね。
さやちゃん本当に小さいです。
私もこんな小さなチワワ初めて見ました。
いろんなことに気をつけてお預かりしてます。





Posted by みわ at 2010年10月21日 14:12
きらちゃん うらちゃんに続き、まだこんな可愛い隠し子がいたんですね。うちのチワワは2キロ弱それでも怖いのに、1キロ台なんて想像付きません・・・
幸せの赤い糸 見つかるといいな。
Posted by くるみ at 2010年10月22日 10:07
>くるみさんへ
コメントありがとうございます。
さやちゃんもきららやうららと同じ多頭放棄犬です。
うちに来た当初は900gでした。
びっくりしました。
でも食欲があるので毎日ご飯を楽しそうに食べてくれます。
毎日完食です。

Posted by みわ at 2010年10月22日 16:58